愛知県立阿久比高等学校

新着情報

陸上競技部 女子1500m優勝

 8月11日(木)、第34回瀬戸近郊8校陸上体育大会が、物産フードサイエンス1969知多スタジアム(知多陸上競技場)で行われました。この大会は、当初は瀬戸近郊にある高校8校で始まった大会なのですが、現在では規模が拡大し、開催場所を知多市に移して、知多地区の高校も参加できるようになりました。今年は尾張地区から6校、知多地区からは10校参加しました。公式な大会ではありませんので、記録は全て非公認ではありますが、9月にある新人体育大会に向けて、今の実力を計るとても大切な大会です。

 1年生にとっては、7月の1年生大会から2回目の大会となります。前回よりもリラックスして臨めた選手が多かったように思います。暑い中ではありましたが、前回よりも記録を伸ばした選手も多く、中には自己ベストを出した選手もいました。

 女子1500mでは、2年生の武田彩希さんが、自己ベスト優勝しました。当日は気温も高く、記録は出にくい状況でしたが、武田さんはそのような中、とても集中していました。周りに合わせるのではなく、自分のレースをする、そんな思いが伝わってくるレースでした。とてもかっこよかったです。

1500mで優勝した 武田彩希さん

まだまだ暑い日が続きますが、 9月の新人戦に向けてチームで頑張っていこう!!

TOP