愛知県立阿久比高等学校

新着情報

女子テニス部 知多地区女子シングルス5位

10月29・30日に開催された知多地区高等学校テニス選手権大会女子シングルスの結果を報告します。2年生が1名、5位入賞を果たしました。

この大会は、年に1度の知多地区ナンバーワンを決める大会です。総体や新人戦の地区予選は6ブロックに分けられ、真のナンバーワンを決めることがありません。この大会は1つのトーナメントで最後の1名を決めます。5位入賞の選手はノーシードながら、第9・第8シードの選手にそれぞれ6-2で勝利するなど安定したテニスをみせました。第1シードの選手に敗れたものの、この大会で素晴らしい活躍を見せました。他には、1年生の選手が第3シードの選手に6-2で勝利し、ベスト16を果たしました。他にも2年生の選手がベスト16入りしました。

9月に行われた新人体育大会女子シングルス知多支部予選会 についても、報告します。2年生の選手が1名、ブロック決勝で阿久比高校2年生同士の対決を制し、県大会出場を果たしました。10月の県大会では、15シードの選手に1-8で敗れました。春までにその差を縮めていきます。

中学生の皆さん、まずは阿久比高校のテニスコートでお待ちしています。

TOP