愛知県立阿久比高等学校

新着情報

女子テニス部 新人戦結果報告

 愛知県高等学校新人体育大会テニス競技知多支部予選会が、9月2日(土)より行われました。この大会は、団体戦、ダブルス、シングルスがあり、それぞれ県大会につながっています。

  9月2日(土)、3日(日)の日程で、まずは 団体戦が行われました。団体戦は、シングルス3本、ダブルス2本で行われ、先に3勝したチームの勝利となります。

 結果は、

 1回戦  VS 半田東高校  5-0 

 2回戦  VS 知多翔洋高校 1-3 

 3位決定戦 VS 半田高校  3-0

 見事3位となりました!

 続いて、9月9日(土)から2週に渡って個人戦ダブルス、シングルスが行われました。ダブルスはブロックが3つあり、それぞれ優勝の3ペアが県大会に出場できます。シングルスはブロックは6つあり、それぞれの優勝選手のみ県大会に出場します。

 結果は、

ダブルスは、松野・大岩ペアがCブロック優勝!! 県大会出場を果たしました!

シングルスは、Fブロックの決勝で、阿久比高校同士の対戦となり、松野さんが優勝、大岩さんが準優勝となりました。松野さんは県大会出場です。

 シングルスでは、1年生でブロックベスト4まで勝ち上がった選手もいます。徐々にではありますが、1年生も力をつけてきており、今後が楽しみです。

 県大会は、シングルスが10月7日(土)より、ダブルスが10月14日(土)より、東山公園テニスセンターで行われます。

 応援よろしくお願いいたします。

 

TOP