愛知県立阿久比高等学校

新着情報

国際コース体験授業を実施しました

10月28日(土)に、国際コース体験授業を実施しました。

本校の国際コースを担当しているネイティブの講師と、ALTの2名が体験授業を実施しました。4人程度のグループに分かれ、英語による自己紹介で始まった授業では、英文法・比較級について手拍子を用いて理解を深める場面がありました。ネイティブの先生らしい教え方を新鮮に感じた中学生も多かったのではないでしょうか。

国際コミュニケーションコース2年生の代表者2名が、8月に参加した海外ESC(イングリッシュ・サマー・キャンプ)において感じたことや、調べたことを発表してくれました。

それぞれ約5分間の英語による堂々としたプレゼンテーション!2名とも、中学生の皆さんにできるだけわかりやすく伝えようと、この日のために準備を重ねてきました。

最後には、それぞれのテーブルに国際コミュニケーションコースの1年生が1名ずつ付き、中学生からの質問に答える交流会の時間がありました。中学生から高校生活や国際コースへの質問があったり、高校生が「自分が阿久比の国際コースを選んだ経緯」を伝えたりと、有意義な時間となったように思います。

Thank you for coming to Agui High School. We are looking forward to seeing you again next spring!

TOP